SSブログ

アイリスオーヤマ公式通販サイト【アイリスプラザ】

新社会人 保険 [新社会人 心構え]

新社会人のみなさん、保険には入っていますか?
保険とひと口に言っても、生命保険から障害保険、4大疾病などの医療保険などいろいろありますね。

社会人になったばかりで、あまりピンとこない人もいるかもしれませんが、備えは大事です。例えば、がん保険などは、がんになったら入れません。他の医療保険もそうです。元気な今のうちにはいっておいたほうがいいですね。

今は健康で若くて体力もあるから少々の事であれば問題にならないかもしれませんが、それでも怪我などはいつでも起きる可能性もあります。あまりいろいろな保険にやたらに入るのも考えものですが、自分の給料やライフスタイルと照らし合わせて、必要な保険には入っておくことをおすすめします。

保険には、積み立て型の保険もあり貯蓄をすることもできます。
特に給料天引きにすれば、自分の口座に給料が振り込まれる前に保険料が引き落とされるので、知らないうちにお金が溜まっていきます。
さらに、若いうちから保険に入っておくと、月々の保険料が安くなるというメリットもあります。

ちなみに私は、保険嫌いの親の影響でかなりの間、保険に入りませんでした。幸い保険を必要とするような大きな怪我や疾病にはかかりませんでしたが、後年保険に入ってからは、月々の保険料が高いです。

一社会人として、自分のことは自分で決める事です。詳しい友達に聞くなどして一度は自分でも調べてみましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新社会人 時間新社会人 成功哲学 ブログトップ
新社会人
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。