SSブログ

アイリスオーヤマ公式通販サイト【アイリスプラザ】

新社会人 成功哲学 [新社会人 心構え]

人生は生涯勉強です。学校を卒業したら勉強は終わりだと思っている人が多いのですが、世界中どこでも大きく成功している人たちは、例外なく読書家です。そして常に自己の向上を図っています。

そういった人たちも読んで、世界的に有名なビジネス書が、スティーブン・コビー博士の著書、七つの習慣です。これには、小手先のテクニックなどではなく本質的なことが書いてあります。
かなりボリュームのある本ですが、これは仕事だけでなく、プライベートでも人生を通じて成功していくために必要なすべきこと、思考などが書かれていて、何度でも読み返して頭に定着させたい本です。

学生を卒業して、社会にでたばかりの新社会人の人には、少し難しい内容かもしれませんが、今のうちから読んでおくことをおすすめします。


7つの習慣―個人、家庭、社会、人生のすべて 成功には原則があった!





実際に、内容を理解するのが難しくて途中で挫折しそうな人には、判り易くマンガで解説してあるバージョンもあるので、これを読んで概略を把握してから上の本家のほうを読むと理解が深まりますよ。


まんがでわかる 7つの習慣






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新社会人 保険新社会人 車 ブログトップ
新社会人
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。