SSブログ

アイリスオーヤマ公式通販サイト【アイリスプラザ】

新社会人 仕事 [新社会人 心構え]

新社会人として、今までやっていた事とは全く違う生活を始めるわけですが、

その最たるものが仕事。



学生の勉強とは違って、与えられるものではなく自分から率先して動いていかないといけません。

自分からやることを見つけにいったり、言われたことだけをやるのではなくて、

その先自分ができる事をどんどんやっていかないと認めてもらえません。



給料をもらう、お金をもらうという事はたとえ新人であってもその道のプロとして、

働くという事なので、お金を貰えるに見合ったことをしないといけないわけです。



当然最初から、スターになれるわけではありませんが、

わからない事はどんどん質問をしたり、

気が付いたことは提案したりしていくほうがいいですね。



何か間違っていても、それはそれでひとつ覚えるわけですから。

とにかく今は動けるだけ動いて、たくさん失敗して経験値を上げていくときです。



実際には失敗と言うのはなくて、

うまくいかない方法を見つけたというだけですから、

それが経験です。


Shinshakaijin_Novice01_s.jpg


どんどん動きましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新社会人 第一印象新社会人 手帳 ブログトップ
新社会人
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。