SSブログ

アイリスオーヤマ公式通販サイト【アイリスプラザ】

新社会人 心構え [新社会人 心構え]

新社会人になるにあたっての心構えとか。



ビジネス雑誌を見ても、この時期になるといろいろな特集が組まれていたりします。

今まで、基本的にお金を使う側だった自分が、初めてお金をいただくほうになる人もいます。



当然、学生時代と全く違った厳しさが求められるわけですが、

最初はなかなか学生気分が抜けなくて、先輩に叱られたり。



でも、みんなそうやって学んできたんですよね。



仕事をして自分がお金をもらうという事は、どこかにそのお金を払う人がいるわけです。

その人が、満足してくれたからお金がもらえるわけで、

それに見合ったものを提供しないともらえないわけです。



直接、顧客をやりとりしているとわかりますが、

普通に会社勤めしてオフィスで一日座って働くような仕事をしていると

これがなかなか実感できないですね。



お金をもらうプロという事の意識って最初は難しいかもしれませんが、

それが理解できて、それに見合ったことがしっかりできる人は、

当然、新社会人だろうがどんどん認められていきます。



自分もそうなれるように、意識を変えていかないといけません。



居心地の良い学生気分をいつまでも引きずっているとこれができないので、

気をつけたいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新社会人
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。